船        名 サー・ウィンストン・チャーチル
  Sir Winston Churchill
製   作   者 新美  輝明
年 代・国 籍 1966年    イギリス
キットメーカー スケール ウッディジョー社        1/75
出   展   年 2021年(38回展)
キャプション   1966年に進水したイギリスの3檣トップスルスクーナー。 1950年代にイギリスの発案で帆船レースを行っていましたが、当のイギリスは帆船をもっていなかったことから、 自国の帆船をもつことを計画。故フィリップ殿下や民間の寄付などによって生まれたのがこの船です。
  帆船模型教室受講中に第37回作品展があり、この船の出展がありました。 とても印象に残ったので2隻目として購入。受講した知識を総動員して製作しました。 教室の経験がなかったら完成できなかったと思います。製作期間は約3〜4ヶ月。
















 ▲ページの先頭へ